935522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プチグレイン



ネットでもお付き合いさせて頂いてるゆきこ姉さんのお店
ドッグアロマのお店『プチグレイン』







私達が行くと出迎えてくれる看板犬のみるくちゃんで~~す♪




アロマセラピーとは、
ハーブや果実等から抽出した100%天然の精油(香り)を使って、
心と身体を健康にするための、自然療法です。

アロマテラピーは、動物の生体である
  ・「神経系」
  ・「内分泌系」
  ・「免疫系」
へと働きかけ、生体のホメオスタシス(恒常性)を向上させ、動物が本来持っている“自然治癒力”を助ける働きをするものです。
さらに、アロママッサージを行うことで、血液やリンパの循環を促進し体調を整えるとの事です。

Before(笑)きちゃないジョン(汗)




オリジナルコース。

日常のワンコの悩みや飼い主の希望を踏まえて数種類のアロマを選択
そこから更に絞り込む為ワンコにその中からアロマを選んでもらいます。


ワンコは、本能で必要な香りが判るそうです。

ここで各アロマオイルをブレンドして自分のワンちゃんのオリジナルアロマオイル&マッサージオイルが出来上がります。

ジョンの時は、ここでシャンプーしてもらいました♪
これもアロマシャンプーを使ってます。


うーん!
違うワンコみたいだ(笑)

そしていよいよアロママッサージ。



この時家でも出来る様にマッサージ方法を教えてもらえます。


ジョン気持ち良さそう~♪

んっで!

After



ピカピカジョンの完成~♪

五之治先生を招いて『わんちゃんのマナー教室』も開催しています。



皆で楽しみながらワンコについて勉強できます。

その時によって内容は、『クリッカー』の使い方や
『ボディーランゲージ』などその都度変わります。
休憩時間には、ワンコ同士の挨拶♪
時には、遊びだす事も♪


ジョンと五之治先生のルゥビーちゃんの遊び楽しかったよね~♪

皆驚いてたけど(笑)


その他プチグレインでは、通信販売もしています。

他詳しい事は、プチグレインHPへ♪


プチグレインHP


MAP

YAHOO

Mapion



© Rakuten Group, Inc.